じゃりん子チエのホルモン串天神橋筋商店街@天満で、
飲み歩き。
正月に大阪。

まだ3日ということで梅田あたりは営業していない店も多い。

ってことで、困ったときの天神橋筋商店街。
大阪天満宮もあるし、いろいろやってるだろうと。

まずは1丁目からと思ったが、大混雑で断念。
2丁目から北上するとまだ正月休みの店が多い。

結局、1軒目にたどり着いたのは4丁目。
立ち飲み”さざん家”。
IMG_0565


まずは”酎ハイ(300円)”。途中から”日本酒(350円)”に変更。
アテは”ポテサラ”に”玉子焼”、”きずし”。
IMG_0572IMG_0569

IMG_0571IMG_0579

日本酒を2合飲んだところで、店を出てさらに北上。

続いて、天満にある立ち飲み?”モンブラン”。
IMG_0582だそうで。

”酎ハイ”に”おあげさん じゃこちーず”。
IMG_0583IMG_0586

あと”れんと”ロックを2杯飲んだところで退散。

天満あたりですら営業していない店が多い・・・

ってことで、今度は南下。

そして、天神橋一丁目の”一天”。
IMG_0597IMG_0600

IMG_0598IMG_0604

”じゃりん子チエのホルモン串”をアテに”久米仙”。
しばらくして、閉店ってことで退散・・・お正月は夜が早いのね。

もうこのあたりは無理そうなので・・・

北新地に戻って”堂島精肉店”。
IMG_0607


”ミックスホルモン”をアテに”グラスワイン赤”。
IMG_0610IMG_0608

たぶん、ワインを4杯。

そこそこ酔ってきたので、ホテルへ帰還。

明日の朝は大丈夫なんだろうか・・・