蒸し鶏の冷菜龍海閣@天王町で、
ちょい飲みセット。
1580円なり。
週末に中華でちょい飲み。

遅くなってしまったので、近場で晩ごはん兼ちょい飲み。

ってことで、天王町駅近くの”龍海閣”。

今日は以前から気になっていた”ちょい飲みセット”を。
ちょい飲みセット飲み物メニュー

アルコールにフードが付いたセット。
アルコール1杯にフード1品で680円、2品で980円、3品で1280円。
ドリンク380円相当にフードが1品300円相当って感じ。
ドリンクはビールからワイン、ホッピー、日本酒、紹興酒まで9種。
フードは冷菜系から定番中華に、しっかりラーメン、炒飯まで。

まず、ドリンクは”ホッピーセット白”。
ホッピー


フード3品は・・・
軽くアテに冷菜系から”蒸し鶏の冷菜”。
蒸し鶏の冷菜

かなり大ぶりな蒸し鶏がシャキッとネギと共に。

続いて、しっかり”モツとキャベツ炒め”。
モツとキャベツ炒め

プリッとモツにキャベツとピーマンがシンプルな炒め物に。
鷹の爪が効いてピリッと。アテにピッタリ。

最後に、腹ごなしで”五目チャーハン”。
五目チャーハン

ハム、玉子などの入ったパラッとベーシックな炒飯。スープ付。
中華屋の半炒飯サイズで食べ応えも十分。

炒飯でお腹を満たしつつ、蒸し鶏とモツをアテにホッピーをグビグビ。
ホッピー中”焼酎おかわり(300円)”を追加してグビグビ。

もう少し飲みたい感もあったが、ちょっと疲れていたので、これで退散。


選べるつまみがアテ系からメシ系まであるので・・・
軽く喉を潤しつつ晩ごはんにも、酒を追加して中華飲みにも対応出来そう。

しばらく、いろいろとアテ系を試してみよう。


ちなみに・・・
セットメニューということで、3品まとめて注文したんだが、
注文と同時に厨房からカチャカチャと音が聞こえ始め、
あっと言う間に3品が目の前に。
ゆっくり飲むときは、〆系、特にラーメンは避けた方が無難なようだな。
お願いすれば、時間差提供も可能なんだろうけど。

[店舗情報]
龍海閣 保土ヶ谷店
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-9
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14008646/