カキオコお好み焼きカフェ 桜@日生で、
カキオコ メガ盛。
1700円なり。
カキオコ第2弾!

日生駅から徒歩10〜15分程にある”お好み焼き 桜”。
桜桜

細長い店内は、手前がカフェ?スペースで、奥がお好み焼きスペース。
お好み焼きスペースは鉄板前に4席と、4人掛け鉄板テーブルが2卓。

12時少し前に入店すると先客ゼロ。
ただ、その後、続々と入店があり、帰るころには待ち人多数。
う〜ん、グッドタイミングな入店。

メニューはカキオコを筆頭に、通常のお好み焼きに鉄板メニュー。
お好み焼きは関西風のようだが、うどんのモダン焼きなど広島っぽさも。

っで、メニューを良く見ると・・・
カキオコメニュー

カキオコに”特盛”と”メガ盛”が。
メガはベースのお好み焼きは並と同じで、牡蠣が2倍になるとのこと。
価格差が大きいので、並サイズと鉄板焼の方がいいんだろうけど・・・
メガの文字を見てしまったら、やめられないとまらないってことで、
”カキオコ メガ盛”。

鉄板で焼かれるカキオコ。
カキオコまん中の牡蠣が多いのがメガ。


こちらは牡蠣を焼いてからのせる方式。
っということで、牡蠣を焼いた時にでるオコゲが。
牡蠣おこげやや苦味もあるが、牡蠣の旨みがつまった一品。これで飲めるな(^^;


っで、しばらくして”カキオコ”登場!
かきおこメガ盛

関西風のキャベツと粉など牡蠣以外の具材を混ぜてから焼くスタイル。
フワッと厚めのお好み焼きにプリッと大ぶり牡蠣が一面ビッシリ。
キレイにかけられたマヨネーズに紅しょうが、ネギのトッピング。
こちらはブタ玉+カキということで、豚肉なんかも。

やや甘めのソースに一味をパラパラっとかけて頂く。

お好み焼きはフツーサイズとはいえ、カキは2倍。
ベースのサイズも大きいのか、意外とボリューム満点。

あと1軒行こうかと思ったが、あまりお腹に余裕はなく。
少し時間を潰していたが、あっという間にどこのお店も行列が。
ってことで、3軒目はあきらめて帰路に。

[店舗情報]
お好み焼きカフェ 桜
営業時間:11:00〜18:00
定休日 :不定休
住所  :岡山県備前市日生町日生864
ウェブ :http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33008199/