年越しざる中華一酵や@西横浜で、
年越しザル中華。
790円なり。
一年の〆に。

2012年の”一酵や”食べ納めに。
一酵や一酵や2


用事を済ませていたら遅くなってしまい12時ジャストの訪問。
それでも、さすがに大晦日ということで、そんなに混雑もなく。

っで、本日は限定があるとのことだったので・・・
その大晦日限定”年越しザル中華”をMAX”300g”で。

年越しザル中華

いつもの麺とはまったく違う、極細のちぢれ麺。
水で締められ、硬めに仕上げられた麺は、しっかり食べ応えアリ。
つけだれは、ザル蕎麦風のつゆ。
トッピングは麺に豚肉と茹で野菜、つゆに薬味のネギと七味。
最後は蕎麦湯ならぬ割スープで割ってつゆは最後まで。

極細麺をつゆに絡めてズズっと。
いつもの麺も好きだけど、こういう麺も好きだな。
しっかりコシのある極細ちぢれ麺・・・どこかで食べたような。
もちろん、300gってことで食べ応え十分。

来年も通ってしまいそうだな。
来年はもう少しお酒を絡めつつ(^^;;;

[店舗情報]
つけ麺・ら〜麺 一酵や
営業時間:水〜金17:30〜23:00、
       土11:30〜15:00、17:30〜21:00
       日11:30〜15:30
定休日 :月火
住所  :横浜市西区浜松町10-7
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14044352/
※年末は12/31まで営業、年始は1/9から営業とのこと。