ジャジャ麺宇都宮みんみん@宇都宮で,
炸醤麺+焼餃子2人前。
980円なり。
思い立ったが吉日・・・。

ってか、3連休どこにも行かないのもどうかと思い・・・
朝起きられたので18きっぷを買って湘南新宿ラインに。

候補は高崎か宇都宮。
あとは、途中でどこを絡めるか。

それで結局たどり着いたのは宇都宮。

まずは駅前でってことで、東口スグにある”宇都宮みんみん 駅東口店”。
みんみん


昼時の12時到着すると既に行列。
ってか、休みの日は常に行列があるが、まだ少し早いのか10人程度。

10分強ほど待っていると店内へ。
メニューはこんな感じ。
IMG_0250IMG_0249


もちろんここは”焼餃子2人前(240円×2)”。
そしてライスはやめて、以前から気になっていた”炸醤麺(500円)”。

まずは速攻!餃子が到着。
焼餃子

モチっと皮は焼きめはカリッと羽根つき。
具は野菜多めであっさりと、いくらでも食べられてしまう感じ。
ご飯にも合うが、餃子だけでバクバクいきたくなる。

しばらくしてジャジャ麺。
ジャジャメン

きしめんを思わせる太めの平麺に・・・
キュウリ、インゲン、モヤシ、ネギにたっぷり肉味噌。
これを混ぜつつ・・・っでいいんだよね?食べ方。
ピリッと肉味噌がしっかり平麺に絡んで麺がススム。
単品だとちょっと物足りない感がなきにしもあらずだが、
餃子と一緒だといい感じに。
スープ餃子なんかあれば、最後にスープをぶっかけて・・・なんて(^^;

あぁ、うまいな、宇都宮の餃子は。


<これまでの宇都宮みんみん>
その1・・・焼餃子×2+ライス(駅東口店)
その2・・・焼餃子×2+ライス(宮島町本店)
その3・・・焼餃子×2(駅東口店)

[店舗情報]
宇都宮みんみん 駅東口店
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :不定休
住所  :宇都宮市宮みらい1-13
ウェブ :http://www.minmin.co.jp/
ウェブ :http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010072/





このあと”正嗣”に向かうも・・・
IMG_0265IMG_0264

定休日orz

あんなしっかり通販HPがあるんだから・・・
実店舗の休業案内ぐらいあってもと。