ロースカツサンオリーブ@神奈川で、
ロースかつ定食。
900円なり。
ガッツリ肉ランチ。

京急・神奈川駅前にある宮前商店街にあるレストラン。
横浜駅からでも徒歩10分強程で。
サンオリーブ場所はサンクスの目の前。

店内は7,8卓のテーブル。2階もある様子。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

お肉屋さん”川窪肉店”のレストランと言うことで肉中心。
レストランメニューはカツ系とソテー系の2種。
気になる”極上牛刺し(3000円)”なんてものも。
ほかにしゃぶしゃぶ・すき焼き。こちらは夜の宴会向けって感じかな。

っで、こんなしっかりメニューがありながらも・・・
サービスメニューこんなサービスメニューも。

ランチタイムは基本こちらからって感じ。

初訪問ということでメニュー筆頭のロースカツ。
もちろん、本日のサービスから”ロースかつ定食”。
合わせて”若鶏からあげ”もと思ったが、時間がかかるということでパス。

まずは、お茶とおしぼり、タクアン。
お茶


しばらくして、ロースカツが・・・
ロースカツ

ロースカツ定食

厚手で大ぶりのロースカツ。
サイドにはたっぷり山盛り千切りキャベツ。
これにドンブリ飯、味噌汁、タクアン付。

おそらく150gのロースカツ。
さすが肉屋、食べ応え十分。
カラアゲ頼まなくて良かった(^^;;;
まぁ、サービスのごはんお替りは頂きましたが。

次は和牛しょうが焼きかなぁ。

[店舗情報]
サンオリーブ
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 :日
住所  :横浜市神奈川区青木町3-1
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14024723/
※ラストオーダーは早めかも・・・土曜14時過ぎに準備中だったことも