串カツだるま@北新地で、
串かつ5本セット。
850円なり。
大阪来たらやっぱコレでしょ。

北新地にある串カツの有名店”だるま”。
IMG_7971IMG_7962

ついに北新地にまで出来たか・・・。
すでに新世界のディープさはない串カツチェーン店。

ランチメニューはこんな感じ。
IMG_7960

5本、8本の串カツセットにソースかつ丼。
通常の串揚げメニューも大丈夫な感じ。もちろん、アルコールも(^^;
※ランチセットは月〜金の14:30まで。

ここはもちろん串カツってことで・・・
”串かつ5本セット”。
串かつ5本セット

IMG_7968IMG_7969

串揚げは、えび、牛、キス、さつまいも、玉葱の5本。
大阪らしい細かい粉のサクサク串カツ。
ランチは二度付け禁止ソースではなく、フツーの容器でかける方式。
これに、千切りキャベツとポテトサラダ、どて焼。
ごはん、味噌汁、生卵、漬物。
最後にはホットorコールドのコーヒーまで。

熱々串カツを楽しんだ後に、TKGでご飯をささっと。
ご飯もお替り可なので、2杯目はどて焼き丼もアリかも(^^;
手軽に大阪を楽しめるランチ。

串カツ屋さんなのに、卵にもこだわってそうだし、
最後にコーヒーまで付いていたせりつくせりだな。

まぁ、このあたりのランチは激戦だからこのぐらいは必要なんだろうな。
駅ビルまで行けば格安ランチもあるし、
周りは普段手が出ないようなお店が1000円程度で豪華ランチしてるし。

でも、観光や出張で来て、昼から軽く串カツを食べたい時にはいいかな。

[店舗情報]
だるま 北新地店
営業時間:11:30〜23:00
定休日 :無
住所  :大阪市北区曾根崎新地1-5-25
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046540/