焼鳥はちまる@新杉田で、
焼鳥+ウーロンハイほか。
1500円なり。
久しぶりに杉田飲み。

こちらを見て気になっていた杉田の立ち飲み”はちまる”。
杉田ならば”じぃえんとるまん”もあるし”龍馬”もあるし・・・
っと、久しぶりに杉田立ち飲み遠征。

ランチあとは時間もあったので、みなとみらい方面に散歩。
新港埠頭、大桟橋で観艦式に向かう護衛艦を見たあと、
関内駅から京浜東北線で新杉田まで。

そこから線路沿いに数分程戻ったところに”はちまる”が。
まるはちまるはち

店内は細長く、厨房前と反対側の壁沿いにカウンターがある立ち飲み。
フードは1本100円の焼鳥をメインに100円〜300円程度の一品もの。
ドリンクもビール300円、サワーなどその他は200円とリーズナブル。

システムは先払い制で、注文時にカウンターで精算。
焼鳥はカウンターに置かれた紙に記載しての注文。
あと、入口横に冷蔵ケースがあり、ここからアテを選ぶことも。

まずは”ウーロンハイ(200円)”に”ぬか漬け(100円)”。
ウーロンハイぬか漬け

プラケースに入って冷蔵ケースに並べられていたぬか漬けは、
キュウリにカブなどたっぷり入ってこの値段。

もう1杯ウーロンハイを追加しつつ焼鳥も。
”鳥白レバー、つくね、もも、皮(各100円)”をタレで。
レバー焼鳥

安めながらもフツーサイズで食べ応えもある焼鳥各種。
白レバーは柔らかプリプリでレバー好きじゃなくても癖になりそう。

続いて”減肥茶ハイ(200円)”。
減肥茶ハイ


追加のアテは”鶏の唐揚げ(200円)”。
鶏の唐揚げ

マヨと共に提供される唐揚は、大ぶりが3個とボリューム十分。
モモ肉唐揚は柔らかジューシーでいい感じ。

最後にもう1杯、減肥茶ハイ。
多少は身体にいいかな(^^;;;

せっかくなので、もう1軒行きたいと、ここらで退散。

[店舗情報]
はちまる
営業時間:16:30〜22:00
定休日 :日祝
住所  :横浜市磯子区新杉田町3-5
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140308/14038489/