雑穀と豆の彩りシーザーサラダ大戸屋@海老名で、
雑穀と豆の彩りシーザーサラダ+鶏と野菜の黒酢あん定食。
1180円なり。
昨日はやり過ぎたので、本日はヘルシーごはん。

手軽にヘルシーとなると・・・”大戸屋”。

ここでヘルシーメニューから選びたいところだが・・・
ちょっとガッツリさも求めて”鶏と野菜の黒酢あん定食(790円)”。
ご飯は”五穀ご飯”で”大盛”に。
あと、もう少し身体のことを考えて・・・
サラダメニューより”雑穀と豆の彩りシーザーサラダ(390円)”。

まずはシーザーサラダ。
雑穀と豆の彩りシーザーサラダ

サラダに雑穀&豆がのって意外と食べ応えあり。

そしてメイン。
鶏と野菜の黒酢あん

鶏と野菜の黒酢あん定食

鶏唐揚に蓮根・じゃが芋・人参などの素揚げ?が甘辛あんで。
千切りキャベツに五穀ご飯、味噌汁、漬物つき。

揚物&肉を食べてしまったが、野菜もたっぷり取れたし、まずまずかな。


それにしても、なんで店員は本社に!?抵抗するんだろうか・・・
メニューでは”五穀ご飯”になっているが、
店員は絶対に”五穀ご飯”とは言おうとしない。いつも”五穀米”と言う。
こちらが「五穀ご飯で」と言っても「五穀米ですね」と返答してくる。
メニューを見せて「五穀ご飯ですよね」って言っても「五穀米ですね」と。
なんでじゃ!?
なんか、こっちが間違っているみたいで嫌だ。

[店舗情報]
大戸屋 海老名店
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 :無
住所  :海老名市中央1-3-14
ウェブ :http://www.ootoya.com/