天ぷら味奈登庵@横浜で、
天ぷら+日本酒ほか。
2150円なり。
天ぷら飲み。

なんか天ぷらで日本酒でも飲みたい気分。
ただ、天ぷら専門店で飲むってガラでもないし・・・
ってか、天ぷら屋さんなんて知らんし(^^;

天ぷら+飲み・・・で出てきたのが蕎麦屋。
っと言いつつも老舗そば屋で飲むってガラでもないorz

そうだ!味奈登庵へ行こう!

ってことで、横浜駅より徒歩10分程にある”味奈登庵 青木橋店”。

昼はリーズナブルなセルフ蕎麦屋さんだが、夜は飲み屋に変わる。
もちろん、夜も蕎麦だけでOKで、ささっと蕎麦を食べてゆく人も。

夜のフードメニューはこんな感じ。
一品料理メニュー

揚物が多いが、ちょっとしたアテも充実。
ドリンクはビールから日本酒、焼酎、梅酒、サワーと一通り。
地酒に拘っているようで、10種類程が1合400円(一部500円)で。

普段は先にレジで注文&精算を済ますセルフサービスだが・・・
飲み客は紙に注文を書いて渡すシステムで後精算に。

まずは、地酒メニューから・・・”以津美(400円)”。
以津美

グラスにいっぱいいっぱい冷酒。

アテは天ぷらから・・・
”なす(100円)・さつまいも・かぼちゃ(各50円)。
天ぷら

”穴子(150円)・いか(100円)”。
天ぷら

”ごぼう(100円)”。
天ぷら


少々天ぷらを頼み過ぎた感がありますが(^^;

天ぷらに日本酒・・・ええなぁ。

このあとも日本酒を・・・”巌(400円)”、”千代むすび(400円)”。
巌千代むすび


ラストオーダーで〆に・・・もちろんお蕎麦”大もり(400円)”。
大もり

湯がきたての蕎麦が山盛り。
ちょっと食べ過ぎたかな(^^;

やっぱり、蕎麦屋飲みはいいな。
それを気軽に出来る”味奈登庵”はサイコー。

出来れば、横浜西口から相鉄方面にあるといいんだけど。
中区方面がメインだし、いちおう横浜駅から徒歩圏内にあるだけましか。

次回は天ぷら以外のアテも試してみよう。


カレー南蛮”も美味しそうなので、寒くなってきたら〆でありかな。
ってか、このカレーあんの絡んだネギで飲めるな(^^;


<これまでの味奈登庵>
その1・・・大もりそば(本町店)
その2・・・大もりそば(武蔵小杉店)
その3・・・富士山もりそば+とろろ(関内店)
その4・・・富士山もりそば(関内南口店)
その5・・・富士山もりそば(青木橋店)

[店舗情報]
味奈登庵 青木橋店
営業時間:11:00〜21:45(L.O.)
定休日 :無
住所  :横浜市神奈川区栄町2-8
ウェブ :http://www.minatoan.com/