チキンシウマイハマケイ@鶴見で、
チキンシウマイ+オッピーほか。
1760円なり。
久しぶりに鶴見飲み。

JR・京急鶴見駅前にある立ち飲み”ハマケイ”。

テイクアウト客を避けつつ、ひっそり隣の扉から入店。
ハマケイ


店頭のテイクアウトは大盛況だが、
まだ早めの時間だから、土曜日だからか、店内はゆったりと。

入店するとテーブルにこんなものが・・・
オッピーオッピー誕生!

オールフリーに焼酎、ホッピーのオールフリー版らしい。

せっかくなので”オッピーセット(350円)”。
オッピー

まぁ、アリだろうけど、ホッピーでいいや(^^;
ちょっと弱いような気がする・・・ってか、店的にはホッピーよりええんか?

まだ昼も食べてないので、しっかりフードを。
メニュー

それにしてもメニューが豊富だな。
テイクアウト店併設立ち飲みってこともあるけど、リーズナブルなのも嬉しい。
それもで、テイクアウト用の作り置きをそのまま出してくるのではなく、
ちゃんと注文してから調理してくれるのもポイント高い。

まずは”チキンシウマイ(200円)”。
チキンシウマイ

あっさりチキンシウマイ。大ぶり4個とボリュームも。

”アジフライ(150円)”。
アジフライ

まぁ、ベーシックなアジフライ。
それでも、しっかり千切りキャベツにレモンまで添えられ。

”鶏メンチ(130円)”。
鶏メンチ

こちらも鶏肉と言うことであっさりながらもジューシーメンチ。
サイズは大ぶりで食べ応えも十分

オッピー”中身(200円)”のあとは”チューハイ(250円)”に変更。
チューハイ


アテも追加で壁に掛けられたメニューから”谷中しょうが(200円)”。
谷中しょうが

横に添えられた味噌と共に。

最後はやっぱり気にある”若鶏の唐揚げ(280円)”。
若鶏唐揚げ

一口大の唐揚げが山盛り4個。
胸肉であっさりながらも肉汁たっぷりでジューシー。

このあともう1杯チューハイを飲んだような、飲まないよな・・・

お腹も満たせたので、ここらで退散。

横浜駅西口あたりにも欲しい1軒だなぁ・・・。

[店舗情報]
立ち飲み処 浜鶏 鶴見店
営業時間:16:00〜22:00
定休日 :日(テイクアウトは営業)
住所  :横浜市鶴見区鶴見中央1丁目31-2 シークレイン1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14042922/