なかおち大番@生麦で、
鮪ナカオチ+ウーロンハイほか。
2290円なり。
久しぶりに生麦遠征。

せっかくの夏休み。
普段行けない所に行こうと・・・京急生麦駅前”大番”。
土曜日も営業してるらしいけど、二度ほど土曜で振られてるんだよな。
大番


開店の17時に合わせて訪問するも、かなりの混雑。
空間はあるものの、ひととおりカウンターは埋まっている感じ。

まぁ、まだまだ圧縮率は低いので少しスペースを見つけて入店。

まずは”ウーロンハイ(310円)”。
IMG_5922


アテは”イワシさしみ(350円)”。
イワシさしみ

ココに来たらやっぱり刺身系だよね。

もう一杯ウーロンハイを飲みつつ・・・”鮪なかおち(350円)”。
鮪なかおち

これも看板メニューだよね。だいたい、みんなマグロ食べてるし。
このナカオチのボリュームはすばらしい。

しばらくして”ハイサワー(310円)”に変更。
IMG_5933

このシンプルなサワーがいいよね。
アテは”アジフライ(350円)”。
アジフライ

カリっと揚がった大ぶりアジフライがいい感じ。
漁港のアジフライとは違うけど、アテにはこんな感じがいいよね。

このあとハイサワーをもう1杯。

だんだん圧縮率も上がってきたので退散。
金曜日とはいえ、相変わらずの人気だな。

[店舗情報]
大番
営業時間:17:00〜22:00
定休日 :日
住所  :横浜市鶴見区生麦3-6-5
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14000701/