地魚海鮮丼まるげん@伊東で、
地魚海鮮丼(酢飯変更)。
1100円なり。
ランチは伊東で。

伊東駅から商店街を徒歩数分。
魚市場仲買人直営の居酒屋”楽味家まるげん”。
まるげんまるげん


ランチメニューはこんな感じ。
ランチメニュー

魚中心に1000円前後の定食各種。
ほかに定食いくつかと、ドリンクメニューも準備されてたな(^^;

ここで飲みたいところだが、グッと我慢で・・・”地魚海鮮丼(1000円)”。
それを店員さんに勧められるがまま”酢飯変更(+100円)”で。
地魚海鮮丼

地魚海鮮丼

大きめな丼に酢飯。その上にズラっとお刺身が5種類。
これにアラが具の味噌汁にポテトサラダ、漬物つき。

ご飯のボリュームとしてはごく普通。
男性がこれだけで済ませるならば大盛りが欲しいところ。

観光地だけにそれなりの価格はしてしまいますが、
地魚もたっぷりで内容からすればいい感じじゃないかと。
(都市部の居酒屋ランチが安過ぎるんだよな(^^;)
やっぱり、夜に魚をアテに飲むって感じの方がいいのかな。

[店舗情報]
地魚でめし 楽味家 まるげん
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜23:00
定休日 :無
住所  :静岡県伊東市猪戸1-4-1
ウェブ :http://www.surabaya.jp/rakumiya/
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003774/dtlrvwlst/622887/


このあとは・・・

海沿いに移動して温泉に。
汐留の湯湯川第3浴場

湯川第3浴場”汐留の湯”、250円。
伊東で日帰り温泉と言えば、ホテルや旅館の日帰り入浴プランもあるが、
せっかくなので、街中にいくつもある地元の人向けの浴場に。
こちらは伊東駅から徒歩数分。海沿いの国道沿いにある浴場。
ミニ銭湯という感じで、中央に8名程が入れる掛け流しの浴槽。
周囲の壁に蛇口が付いているだけの超シンプル銭湯。
もちろん、タオルから石鹸まですべて準備しなければならないが、
鍵付の貴重品用ロッカーもあるので、旅行客がフラっと入ることも。