炙り〆サバのぶちゃん@大阪で、
炙り〆サバ+焼酎ほか。
お初天神に移動して・・・魚介飲み。

お初天神通りの途中にある海鮮居酒屋”のぶちゃん”。

メニューはこんな感じ。
メニュー

海鮮メニューがひととおり・・・って、どこかと構成がそっくりなんだが(^^;

まずは、さっきのワインを引きずって”かち割りワイン”。
IMG_4476


アテは煮物・焼物・揚物をひととおり。
”ぐれ煮付”。
ぐれ煮付


”炙り〆サバ”。
炙り〆サバ


”骨せんべい”(たぶん・・・)。
骨せんべい


天ぷらから”穴子・豆腐・ちくわ・山芋・イカ”あたり。
天ぷら


ここも大根おろしが山盛りなり。
だいこんおろし

っで、天つゆはポットだったし(^^;

さすがにワインは合わずに、2杯目からは焼酎で。
黒丸、一刻者あたりだったような。

[店舗情報]
海鮮居酒屋 のぶちゃん
営業時間:17:00〜翌5:00
定休日 :無
住所  :大阪市北区堂山町7-24 堂山パルビル1・2F
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066396/