天ぷらとっつあん@南森町で、
天ぷら+焼酎ほか。
2580円なり。
天神橋筋商店街飲み。

今宵は天一から・・・のつもりだったけど、二丁目だった(^^;

商店街で増殖中の”とっつあん”。
何年か前に天満にポツンとできたと思ったら・・・一気に支店が。
国道一号線の南側にも寿司と居酒屋で2店舗。

今回は飲みがメインなので居酒屋の”地魚屋台 とっつあん”。
IMG_4336IMG_4377

天神橋筋商店街を南森町から南に少し入ったところ。

メニューはこんな感じ。
メニュー

刺身から天ぷら、焼物、煮物と魚介中心に。

まずはドリンク・・・”チューハイ レモン(350円)”。
IMG_4339


アテは天ぷらから”穴子(200円)”に”イカ(150円)”。
穴子天

IMG_4358IMG_4359

挙げたて天ぷらが大盛りの大根おろしと共に。
天つゆも讃岐のうどん出汁かっていうようなポットで(^^;

あとは”中落ち巻(450円)”。
そういえば、朝も昼も食べてなかったなっと・・・既に飲み屋で摘んでますが(^^;
中落ち巻

豪快な鉄火巻き(^^;

ドリンクは焼酎に変更・・・”芋焼酎(350円)”。
IMG_4360


アテを追加で・・・
天ぷらから”とうふ(100円)”、”ちくわ(100円)”、”げそ(150円)”。
とうふ天


そして”フグ唐あげ(380円)”。
ふぐ唐揚

やっぱり関西だな、大衆店でも河豚。

このあとも焼酎を・・・結局、チューハイ×1、焼酎×2かな。

お腹も満たせたので、ここらで退散。

[店舗情報]
地魚屋台 とっつぁん 南森町店
営業時間:
定休日 :
住所  :大阪市北区天神橋2-2-22
ウェブ :