アジポン酢銀座屋@大阪で、
アジポン酢+瓶ビールほか。
1880円なり。
駅前ビルで軽く立ち飲み。

大阪駅前ビル。
新しくなった大阪駅ビルとは対照的に昔ながらの駅前ビル。
そこの地下にある食堂・飲み屋街の1軒・・・”銀座屋”。
IMG_4279

駅前第1ビル地下2階の細い通路に。

こじんまりとしたお店は厨房前と壁側にカウンターのある立ち飲み。
入口近くには少しテーブルも。

メニューはこんな感じ。
IMG_4282IMG_4284

ドリンクはビールから焼酎、ワイン、ウイスキーなどひととおり。
フードも100円からでリーズナブルなものがずらっと。

まずは”瓶ビール(330円)”に”ポテトサラダ(150円)”。
IMG_4280IMG_4287

普段は瓶ビールはあまり飲まないが安さに負けた(^^;
大瓶が330円とは・・・じぃえんとるまんも顔負けだな。

続いて”アジポン酢(250円)”。
アジポン酢

一口サイズのアジに玉葱スライスとたっぷりネギがポン酢で。

ここらで”ウーロンハイ(250円)”に。
IMG_4302


アテはちょっとガッツリ目から”野菜炒め(300円)”。
野菜炒め

モヤシ、キャベツ、玉葱に豚肉の入ったシンプルな野菜炒め。

ここで目のついた・・・禁断の日本酒(^^;
”まろやか夏しぼり(350円)”。
IMG_4310IMG_4309

コップ酒だ。

っで、日本酒に変えたのであっさり系から”ハマチ(250円)”。
ハマチ

ハマチの刺身がドカッと・・・これで250円なのか!?(^^;
つけ合わせは玉葱スライス、これもアテになっていいよね。

そこそこ酔ってきたのでここらで退散。

[店舗情報]
銀座屋
営業時間:14:00〜23:00
定休日 :日
住所  :大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビルB2F
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059577/