デカ盛りチャンポン博多どんたく@さがみ野で、
Bチャンポン。
1000円なり。
野菜補給にデカ盛りチャンポン。

ってことで、さがみ野駅前から少し入った”博多どんたく”。
博多どんたく


カウンターに着席してメニューを見ると・・・
メニュー

あ゙、メニューが変わってる。
これまで「小小小・小小・小・並・大」と5サイズあったチャンポンが・・・
「A・B」の2種に。
IMG_3503


まぁ、これまでが安過ぎたし、現実的なサイズと価格にしたんだろうな。
でも・・・「これで、小?」みたいなのが良かったんだけどなぁ(^^;

ってことで、”小・小”相当の”Bチャンポン(1000円)”を。

チャンポン

デカ盛りチャンポン

相変わらずの超山盛りチャンポン。
具材はキャベツ中心にモヤシ、人参、椎茸、木耳、豚肉、エビ、イカ・・・
っと、野菜だけでなく、肉・魚介系の具材もたっぷり。
麺はかなり太めで、しっかりとしたモチっと麺。
スープはクリーミーな白濁スープ。

量はたっぷりながらも、おいしいのでペロっと。
なんか、値上げ前に比べて肉・魚介系の具材が増えたような・・・。
あと、味もしっかりめになったような気も・・・。
以前は最後は紅ショウガと高菜でアクセントを付けてたしな。

値段は200円アップしたが、これでも十分安いレベル。
麺に野菜に、ガッツリ食べたい時にはたまらんな。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ←クリックしてちょい。

[店舗情報]
博多どんたく
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜23:00
定休日 :月
住所  :海老名市東柏ケ谷2-25-20
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14000713/