もつ鍋ウエスト@天神で、
もつ鍋+ビールほか。
2610円なり。
飛行機まで時間があったので天神で軽く飲み。

以前から気になっていた居酒屋!?・・・”ウエスト”。
福岡のそこらじゅうあるチェーン店ウエスト。
うどんがメインで焼肉やらいろいろあるようだが、夜は居酒屋に。

ってことで、天神駅近くの商店街にあるウエストに。
まだまだ早めで食事客が多かったが、お構いなしに飲み(^^;
IMG_3447

店内は2階建てですべてがテーブル席。
うどんは入口横の券売機での食券制だが、飲みは通常のオーダー制。

メニューはこんな感じ。
IMG_3385IMG_3387

ドリンクはビール・ハイボールが290円とかなり安め。
そして、フードも190・290・390円均一と全体的にリーズナブル。

IMG_3392ほかに日替り?店舗限定?メニューなんかも。


まずは”ビール(290円)”。
IMG_3391


アテは”五島のしめサバ(390円)”。
五島のシメサバ


そして・・・”もつ鍋2人前(290円×2)”。
鍋は2人前からってことで2人前。
カセットコンロと共に運ばれてきた鍋は山盛り。
IMG_3396もつ鍋


しばらく煮込んでいると・・・
もつ鍋

キャベツ・モヤシ・牛蒡・ニラなどたっぷり野菜にプリプリモツ。
リーズナブルながらも2人前ということで、意外と食べ応えあり。
何気にこんなところでも一人もつ鍋できてしまう。

このあとは”ハイボール(290円)”に”フグ皮ポン酢(290円)”。
IMG_3426ふぐ皮ポン酢


最後はやっぱり福岡に来たらこれ!”ごぼう天(190円)”。
ごぼ天

うどん屋らしいアテだよね。

結局、ビール1杯にハイボールを3杯。
これだけ食べて飲んでも2000円台半ば。
それも、初ってことでシメサバ・もつ鍋・ふぐ皮なんか食べてだし。
フツーにアテ食べたら2000円は切ってるだろうな。

飛行機に乗り遅れるとマズイので、早めに空港へ。
それにしても、天神から地下鉄一本っていうのは便利。


空港でも時間に余裕があったので・・・
IMG_3459IMG_3472

超濃いめのハイボールと緑茶割りなんかを(^^;

[店舗情報]
ウエスト 天神西店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :福岡市中央区天神2-7-22
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020100/
ウェブ :http://www.shop-west.jp/