もも貴族鳥貴族@鶴見で、
焼鳥+焼酎ほか。
1470円なり。
せっかくの鶴見なので、もういっちょ。

JR鶴見駅前にある”鳥貴族”。
関西で有名な294円均一焼鳥チェーン。

まずは”首里天・ウーロン割”。
IMG_2743


アテは”もも貴族焼”に”ささみ夏野菜ソース焼”。
IMG_2762IMG_2753

相変わらずの大ぶりもも焼き。
ササミもサウザンソースっぽいタレであっさりと。

さすがにそこそこ酔ってきたので”ジントニック”。
IMG_2766


っで、もうひとつ気になっていた”とり釜飯”。
30分程掛かるってことで最初に注文しておいたものが食べ頃に。
IMG_2751IMG_2764

目の前で炊かれる釜飯。
固形燃料1個で炊けるんだろうか少々疑問だったが・・・
しばらくすると蓋の間から湯気が。
そして、しっかり鶏飯が。ややご飯は硬めかな。

この釜飯は〆にぴったりだな・・・鶴見の〆に鳥貴族。
ってか、横浜駅あたりか、相鉄沿線に欲しいなぁ。

[店舗情報]
鳥貴族 鶴見東口店
営業時間:18:00〜翌2:00(日祝17:00〜翌1:00)
定休日 :無
住所  :横浜市鶴見区鶴見中央1-3-3-4F
ウェブ :http://www.torikizoku.co.jp/
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14044403/