刺身三点盛りめぐみ水産@横浜で、
刺身三点盛り+ホッピーほか。
4500円なり。
今週もランチ飲み。

っで、横浜東口ポルタの”めぐみ水産”。
めぐみ水産


ランチタイムも落ち着いた14時半過ぎに入店。
全体的にゆったりはしているものの、カウンターは適度に混雑。

もちろん、素直に寿司を食べるつもりもなく・・・
まずは”ホッピーセット(420円)”。
ホッピー


アテはランチメニューから”満腹セット(850円)”。
満腹セット

マグロ、イカなどのレギュラー10貫に日替り1貫が付いたお得なセット。
本日の日替りはシラス。
IMG_2493味噌汁付。

ランチならではのお得なセット。
もちろん、寿司ランチとしても楽しめるが、アテにもいい感じだ。

ランチメニューの海鮮丼も気になったんだけど・・・
アテってことを考えると丼は厳しいよな。
どうしても御飯が余ってしまいそうだし。
かと言って、はじめにご飯を食べてしまって刺身を残すのも・・・(^^;
その点、パッパッと摘まめる握りはいい感じだ。

寿司と共に飲みつつホッピー”焼酎のみ(200円)”を追加。

っで、これだけでは収まらずアテも追加で。
壁の日替りメニューより・・・
”ゲソつまみ(290円)”に”ホホ肉竜田揚げ(390円)”。
ゲソつまみホホ肉竜田揚げ

ゲソは器にたっぷり、ワサビ醤油を付けつつちょこちょこと。
ホホ肉は揚げたて熱々、ほわっと柔らか。

このあともホッピーを飲み続け・・・

さらに刺身系から”刺身三点盛り(490円)”。
刺身三点盛り

これもアテにぴったりっすね。

結局、ホッピーセット4セットに焼酎のみ4杯。
8杯飲んでるし・・・そんなに飲んだかな(^^;

結構酔ってきたので・・・
ってか、ディナー客も入りだしたので、ここらで退散。

あぁ、昼から飲み過ぎ。

[店舗情報]
三浦三崎港 めぐみ水産 横浜ポルタ店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043680/