博多鉄板焼肉まんぷく亭@中洲川端で、
博多鉄板焼肉ランチ。
690円なり。
福岡ランチ。

中洲川端商店街にある鉄板焼肉のお店”まんぷく亭”。

焼肉と言っても、ステーキ鉄板で提供されるホルモンキャベツ炒め。
福岡ではベーシックらしい・・・今回は”びっくり亭”以来2度目。

メニューは基本的に1、1・5,2人前ある”鉄板焼肉”のみ。
ほかには御飯とドリンク程度。
ランチタイムは鉄板焼肉に御飯&味噌汁が付いてお値段そのまま。

ってことで”鉄板焼肉1人前”を”御飯大盛り”で。

ごはん

まず運ばれてきたのは、御飯&味噌汁に辛味噌。
そして、棒が・・・びっくり棒に対して、まんぷく棒とでも言うのか!?

続いて鉄板が・・・
博多鉄板焼肉

熱々鉄板には、たっぷりキャベツと豚肉。
隅に溜まった油&肉汁に辛味噌を溶かし、キャベツ&肉に付けつつ。

ピリッと辛味噌でご飯がススム。
それにしても、1人前でも結構ボリュームがあったんだけど・・・
1,5人前とか2人前とかどんだけあるんだろう(^^;
夜にガッツリ2人前にビールなんていいんだろうな。

[店舗情報]
まんぷく亭
営業時間:11:30〜22:00(日祝〜20:00)
定休日 :月
住所  :福岡市博多区上川端通り
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40020906/