たこ焼き赤たん@天神で、
たこやき+焼酎など。
3940円なり。
大名に移動して・・・立ち飲み。

たこ焼きで豊富な焼酎が飲めるお店”赤たん”。
IMG_9212


店内は満席!?(満スペース)だったが、
ちょっとスペースを空けてもらい入店。

もちろん、ビールやワイン、日本酒なんかもあったが・・・
やっぱりここは焼酎。
カウンター内にずらっと並んだ焼酎から癖のある系でオススメで。

アテはクイックっぽいメニューから”サメなんこつ梅肉(470円)”。
IMG_9216IMG_9217

なんか新食感なサメ軟骨は梅肉と相まってアテにぴったり。

もちろん”たこやき4個(320円)”も・・・塩で。
たこ焼き

大きめのたこ焼きは外はしっかり、中は柔らか。
キャベツなんか入って大阪とは少し違う感じ・・・キャベツは京都だっけか。

これらをアテに焼酎をぐぐっと・・・
IMG_9227IMG_9228


”黒天狗”・”萬膳”・”櫻井”・・・結局、焼酎を4,5杯ほど。

そこそこ酔ってきたし、店内は満席だったので、ここらで退散。

[店舗情報]
赤たん
営業時間:17:30〜翌1:00
定休日 :無
住所  :福岡市中央区大名1-13-12 ことうビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002408/