海鮮丼魚がし 西側食堂街店@赤坂で、
海鮮丼。
600円なり。
まずは魚介系から・・・福岡B級グルメツアー。

地下鉄・赤坂から徒歩15分程にある魚市場。
その中にある食堂街の一軒。

フツーは市場で食事というと市場会館内が有名だが、
こちらは市場の奥の方にある市場で働く人向けっぽい食堂。
とはいえ、一般人にも有名で、中は一般人だらけ(^^;

正門側からは入りづらいが、旧西門から入ってスグ。
西側食堂街に”魚がし 西側食堂街店”が。
IMG_9136

店内は10席程のL字型カウンターに、テーブルが4卓程。
以前は市場関係者向けっぽい内装だったが、現在は一般向け風に。

IMG_9126IMG_9125

メニューは丼もののほか、500円からの定食各種。
遅めの時間に訪問したため、売切れもある様子。

今回は無難に”海鮮丼”を。

海鮮丼

4種の魚介がのった海鮮丼。
味噌汁・小鉢・漬物つき。

これに甘めの丼ダレをかけて頂く。

博多っていうとラーメン!って感じになっちゃうけど、
海沿いの街だし、魚介もいいよね。

営業は14時までだが、ラストオーダーが14時の様子。

[店舗情報]
市場食堂 博多 魚がし 西側食堂街店
営業時間:7:00〜14:00
定休日 :日祝・市場休業日
住所  :福岡市中央区長浜3丁目 魚市場内 西側食堂街
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400802/40006976/dtlrvwlst/844382/