刺身盛合せめぐみ水産@横浜で、
刺身三点盛り+ホッピーほか。
2440円なり。
週末海鮮立ち飲み。

最近ハマり気味な”めぐみ水産”。

横浜東口ポルタ内と便利な立地な上に・・・
海鮮系料理がリーズナブルに。
立ち飲みということで、ひとり飲みしやすいのも魅力。

本日も満員だったが・・・
空席が出来るのを見計らって入店、カウンターに。

まずは”ホッピーセット(390円)”。
IMG_8057


アテはもちろん”山盛まぐろぶつ(290円)”。
マグロぶつ

相変わらずの盛り具合のマグロぶつ。

もういっちょ壁の日替メニューより”ゲソ唐揚げ(290円)”
ゲソ唐揚

こちらもかなりの盛り。
揚げたてプリプリのゲソがいい感じ。

ホッピー中”焼酎のみ(190円)”を追加しつつ、アテも追加。

7種の日替り魚から3種が選べる”刺身三点盛り(490円)”
IMG_8073

本日は・・・
カンパチ・真鯛・寒ブリ・黒鯛・イサキ・生トロサーモン・〆サバ

チョイスしたのは”カンパチ・寒ブリ・〆サバ”。
刺身盛合せ

大きめに切られた刺身が3切れづつ。
これが490円!?っと思わせる盛り。
ひとりで食べたら大満足。
ってか、ひとり向けポーションじゃないよな、フツーの人には。

ここらでホッピーセットと焼酎のみを、もう1セット。

っで、最後に少し飯物をっと”とろたく巻(210円)”。
トロタク巻


刺身で飲んで最後にちょっと寿司をつまむ。
あぁ、贅沢だ、贅沢だ。

まぁ、お店的にはお寿司メインでって感じなんでしょうが(^^;

それにしても、これで2500円いかないっていうのはリーズナブルだ。
いつも混雑してるっていうのは納得だな。

[店舗情報]
三浦三崎港 めぐみ水産 横浜ポルタ店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
ウェブ :http://www.neo-emotion.jp/sushi/