マグロ納豆寺島商店@関内で、
まぐろ納豆&ホッピーほか。
1980円なり。
今週も伊勢佐木立ち飲み。

っで、”立呑酒屋 寺島商店”。
寺島商店


17時過ぎに訪問すると、そこそこの賑わい。

店頭のガチャガチャで1つ券を仕入れて店内。
壁側のカウンターに場所を確保して店奥のレジに。

ガチャガチャガチャガチャは”てっぽう”。
いわゆるハズレって感じかな。
それでも等価なんで損はないですが。
運だめしというか、普段なら食べないものを食べるキッカケになっていいかも。

それでも、いきなり串はなんなんで先送り。

まずは”ホッピーセット白(360円)”。
ホッピー


アテはホワイトボードより”アジタタキ(300円)”。
アジたたき

魚メニューが充実してるっていうのはうれしいね。

ホッピー”中(180円)”を追加しつつアテ追加。
ガチャガチャの”てっぽう(100円)”に”タン・豚バラ(各100円)”。
タレ・塩・素焼きから選べたので”塩”で。
てっぽうたん&豚バラ

意外と大ぶりな串、食べ応えもあり。
もちろん、フツーにおいしい串。

ここで再度”ホッピーセット白(360円)”を追加。
ホッピー


アテは”まぐろ納豆(300円)”。
マグロ納豆

たっぷりマグロぶつに、極小粒クラスの納豆。
薬味のたっぷりネギに大葉。
御飯が欲しくなるけど(^^;、アテにもいい感じの一品。

最後にホッピー”中”を飲んだところで退散。

[店舗情報]
立呑酒屋 寺島商店
営業時間:17:00〜25:00(日14:00〜23:00)
定休日 :水
住所  :横浜市中区末広町3-75 田辺ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14043543/