串揚げ龍馬@仲木戸で、
串揚げ+酎ハイほか。
1860円なり。
串揚げの気分で・・・立ち飲み。

東神奈川駅と仲木戸駅の真ん中にある”立呑み 龍馬”。
立呑み龍馬


まずは”酎ハイ(290円)”と付だし?の”キャベツ”。
酎ハイキャベツ


串揚げは・・・
”本しめじ(90円)・舞茸・まぐろ(各120円)・アジ(150円)”。
串揚げ

揚げたて熱々、薄めの衣な串揚げを二度漬け禁止のソースにつけて。
しめじ・舞茸は塩で。

ここで2杯目の”酎ハイ”からの日本酒”龍馬(380円)”。
酎ハイ龍馬

受ける枡まで一杯に入れられた日本酒。
久しぶりの日本酒だけど、さらっと飲みやすく。

このあと串揚げを追加で・・・
”本しめじ・タマネギ・ニンニク(各90円)・メンチ(150円)”。
串揚げ

串揚げでは初めて食べたけど、ニンニクはホクホクでいい感じ。
メンチはボリューム十分、後半に食べるものじゃないな(^^;

そこそこ酔ってきた&丁度トイレに行きたくなったので退散。
トイレが1階まで行かなきゃいけないのが難点かなぁ・・・。
まぁ、それに勝るおいしさ&安さがあるんだけど。

それと、季節ごとにちゃんと食材を変えてくるのもいいよね。
前回はサンマが増えてたし、今回は本しめじに舞茸が。
冬になったら何が増えるんだろう・・・。

[店舗情報]
立呑み 龍馬
営業時間:16:00〜23:00(土日祝13:00〜22:00)
定休日 :無
住所  :横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜2F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14015519/