おくらとろろ吉野家@海老名で、
牛鍋丼+おくらとろろ。
320円なり。
ちょっと”追っかけ”を試してみようと吉野家。

最近の牛鍋丼リニューアルに合わせて発売された”追っかけ”。
いわゆる、トッピング(ややこしい名前付けるな(^^;)

その追っかけは4種あり・・・
”ネギ玉子”、”とろりチーズ”、”おくらとろろ”、”豆腐しらたき”。

もう”すき家”状態だな(^^;

っで、今回は気になっていた”おくらとろろ(90円)”。
前回貰った50円割引券を使用して40円。
ベースは”牛鍋丼(280円)”で。

待つことしばし・・・
牛鍋丼&おくらとろろ小鉢で提供される”おくらとろろ”。


これを牛鍋丼にのせて頂く。
おくらとろろ牛鍋丼

液体状にすられたとろろと思いきや・・・
細かく刻まれたとろろ。それに同じく細かく刻まれたオクラが。
シャキシャキと歯ごたえもあっていい感じ。
牛鍋丼があっさり食べられていいかな、特に朝なんかは。

ただ、90円って考えるとなぁ・・・。
まぁ、この手のトッピングは100円が相場なんでしょうけど。

ちなみに”とろりチーズ”はこんな感じ。
とろりチーズ牛鍋丼

牛鍋丼の上にまんべんなく振りかけられての提供。
全然とろりじゃないじゃんと思ったが、軽く混ぜるとご飯の熱でトロトロに。
こちらは”おくらとろろ”とは逆にこってりと。
ちょっとガッツリいきたい時にはいいかも。

[店舗情報]
吉野家 小田急海老名駅店
営業時間:7:00〜23:00
定休日 :無
住所  :神奈川県海老名市上郷570
ウェブ :http://www.yoshinoya.com/