静岡おでん天神屋@清水で、
しぞーかおでん各種。
370円なり。
静岡来たらおでんでしょってことで・・・しぞーかおでん。

みやもと”の天丼&中落ちで満腹気味だが・・・(^^;

清水駅前、”河岸の市”とは反対側の商店街。
弁当&惣菜のお店であり、”しぞーかおでん”でも有名な”天神屋”。
天神屋清水イートインスペース

春頃は仮店舗っぽかったが、現在は真新しい店舗に。
窓際にはイートインスペースも。

弁当や総菜が並ぶ大きめな店内。
その入口に”おでん”の鍋が。
しぞーかおでんセールしぞーかおでん

こちらからセルフで器に取り、レジにて会計。

そして、窓際のカウンター席にて頂く。

おでんは・・・”黒はんぺん・玉子焼・大根・なると・さつま揚げ(各74円)”。
しぞーかおでん1しぞーかおでん2

まっくろ出汁でしっかり煮込まれたおでん。
それにダシ粉や味噌をつけて頂く・・・今回はダシ粉のみで。

素朴な味。
1本74円ってこともあり、食事っていうよりおやつって感じかな。
※現在はセール中で74円、通常は84円〜らしい
河岸の市で魚介を堪能した帰りに、軽くおでんっていうのもいいかも。


静岡おでんの通販っていうのも多いですね・・・


あと、静岡駅からおでんをテイクアウトして新幹線って感じなら・・・
静岡駅内にある”海ぼうず”がいいかも。

[店舗情報]
天神屋 清水駅前店
営業時間:9:00〜19:00
定休日 :無
住所  :静岡市清水区真砂町3-14
ウェブ :http://www.tenjinya.com/