かしわ西乃屋@県庁前で、
串焼き+ホッピーほか。
1640円なり。
泡盛蛇口に続いて・・・沖縄で立ち飲み。

前回の旅行時にも寄ったが3軒目ということでかなりの酔っ払い。
ってことで、再訪問。

国際通りから少し入ったあたりにあるお店。
沖縄では珍しい立ち飲み・・・”西乃屋”。

まずは・・・思わず”ホッピーセット白(400円)”。
そして、付だし的に出される”キャベツ”。
ホッピーキャベツ

ホッピーは氷なしの3冷タイプ。
なんで、沖縄に来てまでホッピーなんだろう・・・
いつもの癖で頼んでしまった(^^;
キャベツは親子丼用鍋みたいなものに。
串を頼むとここに載せられるようで。

アテは”サンマみりん(190円?)”に”かしわ・塩(220円)”。
さばミリンかしわ

しっかり大ぶりな串。
ただ、少し高めなような・・・
立ち飲み=安いって感覚があり過ぎるからかな。
横浜・川崎あたりの立ち飲みに慣れ過ぎると金銭感覚がマヒするな(^^;

ホッピーを飲み終わったところで泡盛”龍(500円)”。
泡盛


アテも追加して・・・
”かしわ・塩(220円)”に”つくね・塩(150円)”。
かしわつくね


ひとりサラッと飲むにはいい感じなお店。
国際通りからも近いので、そのあたりに泊まった時には特に。

ここらで酔ってきたので早々の退散。

[店舗情報]
立ち呑み焼き鳥屋 西乃屋
営業時間:17:00〜翌1:00
定休日 :日
住所  :沖縄県那覇市牧志1-8-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47006633/