首里そば首里そば すいすい@県庁前で、
首里そば(中)。
500円なり。
国際通りで手軽に首里そば。

あの有名な”首里そば”、沖縄県庁内に支店が。

ゆいレール県庁前から徒歩数分。
国際通りの入口にある沖縄県庁内に。
沖縄県庁

特別食堂首里そば県庁店

県庁の地下1階。市役所口から入ってすぐ右。
特別食堂内に間借りする形で営業する”首里そば 県庁店”。
店名は”すいすい”だったような・・・。

メニューは、首里そばの”中”・”大”の2種。そして、ライス。

この後のこともあるので、”首里そば(中)”で。

待つことしばし・・・
首里そば

モソモソ感がありつつコシのある麺に、超あっさりの出汁。
トッピングは3枚肉にカマボコ、薬味の生姜・ネギ。

あっさり出汁にコシのある麺がいい感じ。
今時の沖縄そばはこってりだったり進化してるけど、
あっさり昔ながらのそばもいいね。

ちなみに・・・
ちんすこう”ちんすこう”と”ドリンク”付。
ドリンクはセルフサービス。
紅茶とコーヒーだったかな。


首里まで行かなくても”首里そば”が食べられるのはうれしい限り。
まぁ、本店の雰囲気はありませんが・・・あくまでも役所食堂ですから。
あと、県庁内ってことで、土日祝休みが痛い(^^;

[店舗情報]
首里そば 県庁店(すいすい)
営業時間:11:00〜14:00
定休日 :土日祝
住所  :沖縄県那覇市泉崎1-2-2 沖縄県庁 地下1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47007567/