油そば日高屋@鶴ヶ峰で、
汁なしラーメン(大盛り)。
600円なり。
[2011年:25杯目]
ちょっと気になる”油そば”を食べに。

ピークタイムを外した日曜の15時頃。
さすがに店内はゆったりしているものの・・・
居酒屋使いをするグループなんかも。

生祭りW餃子定食

こんな魅力的なメニューがあったが・・・

まぜて食べる

”汁なしラーメン(540円)”を思わず”大盛り(+60円)”で。

待つことしばし・・・
汁なしラーメン

やや太めの麺にチャーシュー・メンマ・ネギ・刻みのり。
まぜまぜ
下の方には濃いめの汁があり、これと混ぜ混ぜ。
さらに、別皿で提供される温泉卵をトッピング、最後にラー油と酢で調整も。


油そばということで、勝手に太めのもちっと麺を期待していたが・・・
やや太めながらもフツーの中華麺。
ただ、硬めに仕上げられており、意外と油そばに合う感じ。

デフォルトでも1.5玉。
大盛りにして2玉になったので、ボリュームも十分。

まぁ、二度目はないかなぁっと思うが、アリはアリかなっと。
好みの問題ですけど。

[店舗情報]
日高屋 鶴ヶ峰店
営業時間:10:00〜翌2:00(日祝〜23:00)
定休日 :無
住所  :横浜市旭区鶴ヶ峰2-21-8長嶋ビル1F
ウェブ :http://www.hiday.co.jp/