ずりポン浜鶏(ハマケイ)@鶴見で、
ずりポン+ホッピーほか。
1400円なり。
大回り・おでんそばの旅”帰り飲み。

大回りの終着・東神奈川で”鳥清”に向かうと・・・
鳥清お盆休みorz
8/13〜18(木)まで休みとのこと。


っで、2階に移動して”龍馬”を覗くと・・・
龍馬電気が点いているが、シャッターが半分閉まって営業している様子なしorz
こちらもお盆休みっぽい。


ってことで鶴見に移動して”とっちゃん”。
とっちゃんっが、こちらもお盆休み。
8/13〜14がお盆休みらしい。



こんなことがありつつ最後の砦”ハマケイ”。
こちらはテイクアウト併設だし、絶対やってるだろうと。

まずは”ホッピーセット白(350円)”と”ずりポン(250円)”。
続いて、”自家製厚揚げ(200円)”と”アジフライ(150円)”。
焼鳥屋っぽくないチョイスだな(^^;
ホッピーずりポン

自家製厚揚げアジフライ

ずりポンは、コリコリぷりっと、たっぷり玉葱も相まっていい感じ。
厚揚げ・アジフライは、揚げたてアツアツでアテにぴったり。

このあとはホッピー”おかわり(200円)”のあとに”チューハイ(250円)”。
チューハイ


このあたりで程よく酔ってきたので退散。

ちなみに、こんなお得なセットも・・・
おつかれSummerSet次回は頼んでみようかな。


[店舗情報]
立ち飲み処 浜鶏 鶴見店
営業時間:
定休日 :
住所  :横浜市鶴見区鶴見中央1丁目31-2 シークレイン1F
ウェブ :http://hamakei.co.jp/