IMG_0976奥多摩そば@立川で、
おでんそば+おでん単品。
520円なり。
タモリ倶楽部に触発されて・・・大回りで”おでんそば”。

大回りというと、どうしても”唐揚そば@我孫子”に行ってしまうが・・・
タモリ倶楽部を観ていて、そうえいば”おでんそば@立川”もあるなっと。

ってことで、遅めの昼に合わせて出発。

保土ヶ谷駅から茅ヶ崎・相模線→横浜線→中央線経由で立川。
2時間ほどのミニ旅。

奥多摩そば奥多摩そばは各ホームにあるで、到着したホームのお店に。


メニューはこんな感じ。
立川名物メニュー

ホームの立ち食いそばにしては豊富なメニュー。
”冷しラー油そば”なんてイマドキのメニューなんかも。

ここはもちろん”おでんそば(さつま揚げ・390円)”。
せっかくなので”おでん単品(130円)”を追加して”玉子2個”も。

待つことしばし・・・
おでんそば

フツーの蕎麦の上に、ドーンっと、大ぶり肉厚な薩摩揚げ。
そして、おでん玉子2個がゴロゴロっと。
おでんってことで、練りからしをちょちょっと付けて頂く。

さつま揚げは、おでんということで柔らか、味も浸みていい感じ。
玉子も生や茹でじゃなくて、おでんっていうのがいいな。
蕎麦のトッピングにおでんはアリかも。


ちなみに・・・
今回は”おでんそば”+”おでん単品(130円)”の食券を購入したが、
”おでんそば”+”玉子単品(60円)”×2にした方が10円安いとのこと。
なんじゃそりゃ(^^;;;

値上げ8/1の値上げで、おでんは10円値上げしたが、玉子は値上げしなかったために起きた捻じれ現象っぽい。でも”玉子単品”って生卵のことじゃないのか!?


帰りは南武線・川崎経由で東神奈川まで。

[店舗情報]
奥多摩そば
営業時間:7:00〜22:00
定休日 :無
住所  :東京都立川市曙町2-1-1 JR立川駅構内
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13095544/