かつとじ三河家@さがみ野で、
かつ丼頭定食。
700円なり。
ちょっと寄り道、ガッツリ晩御飯を。

そろそろお盆休みのお店も多い時期。
休業覚悟で訪問すると・・・
三河家暖簾が!
一瞬、上の方のシャッターだけが見え、ダメかっと思ったけど。
8月は月曜+第2・4日曜定休と、特にお盆休みはない様子。


メニューはこんな感じ。
メニュー


今日も単品+チャーハンあたりで行こうかと思ったが、
目の前を見ると、壁にひとつだけメニューが。
壁メニュー”かつ丼頭定食”。


気になったので・・・”かつ丼頭定食”を。

待つことしばし・・・
かつ丼頭

かつ丼頭定食

いわゆる”かつとじ”。カツ丼の上だけ、頭ってことかな。
これに、どんぶり飯と味噌汁、漬物、ミニ冷奴、小鉢つき。

”頭”は、しっかりめの豚肉のカツがたっぷり卵でとじられて。
下には一緒に煮込まれた玉葱がたっぷり。

650円のカツ丼が・・・
+50円でセパレートにされ、ミニ冷奴・小鉢が付いたってところか。

御飯がタレでグチャグチャになる丼系があまり好きじゃないので、
こういうのもありかな。ってか、この方がいいな。
(松屋で丼をテイクアウトする時はセパレートに限る!)


<これまでの三河家>
その1・・・豚生姜焼定食
その2・・・焼肉定食
その3・・・鳥から揚+チャーハン

[店舗情報]
三河家
営業時間:  〜20:30
定休日 :月・第2・4日(8月から変更?8月だけ)
住所  :神奈川県座間市さがみ野2-6-6
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14028760/