西郷丼三太郎鮨@早川で、
西郷丼セット。
1575円なり。
小田原・早川で漁港ランチ。

横浜からJRで1時間程。
小田原の次の駅・早川駅で下車。

駅から漁港方向に徒歩5分程。
港から1本入った裏道に。
三太郎鮨店内は4席程のカウンターに二人掛け・四人掛けテーブルが5卓程。


到着したのは12時過ぎ頃。
夏休みの日曜日ということで行列を覚悟していたが・・・
あまり混雑しておらず、さらっと着席。
っが、直後にぞろぞろと入店があり、一瞬で満席。
ギリギリセーフって感じ(^^;

ランチメニューはこんな感じ。
メニュー1メニュー2

丼ものとお寿司、魚系セットが1000円弱から1500円強程。
ほかに一般メニューも。

今回は初訪問ということで、いろいろ堪能しようと・・・
10食限定”西郷丼セット”。

無料で大盛りができるとのことだが、かなり盛りがスゴイらしい。
ってことで、少し多めの中盛でお願いを(変な注文ですみません(^^;)

待つことしばし・・・
西郷丼セット

キンメ煮つけ西郷丼

西郷丼

こんもり酢飯に地魚5種がたっぷり盛られた西郷丼。
これにキンメ煮つけに生しらす、揚物、大根サラダ、お吸い物など。

刺身から煮物、揚物まで味わえる欲張りなセット。
しらすまで付いているのはポイント高いかな。

あと、量に関して・・・
中盛でお願いしたが、ちらし寿司用の樽にこんもり酢飯。
無理するほどではないが、かなり満腹に(^^;
無茶しなくて良かったよ。

この早川漁港周辺は・・・
魚介中心の食堂”谷”、アジフライが有名な”大原”など飲食店が。
横浜から1時間程度と近いし、また再訪したいな。

[店舗情報]
三太郎鮨
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :月
住所  : 神奈川県小田原市早川1-4-10
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14005943/