くじら刺身酒房ぴー@黄金町で、
くじら刺身+ウーロンハイほか。
2100円なり。
富士山盛り帰りにふらっと。

ちょっと炭酸を飲む気になれず”ウーロンハイ(300円)”。
まだ蕎麦が残ってる(^^;
アテは日替りメニューから”くじら刺身(350円)”。
ウーロンハイクジラ刺身

クジラ刺身なんていつ以来だろう。
まぁ、あまりクジラを食べる地域じゃなかったから・・・
クジラ自体あまり食べたことないんだけど。

っで、結局”ホッピーセット(350円)”に。
続いてアテは、こちらも日替りより”つぼだい焼(450円)”。
ホッピーつぼだい焼

つぼ鯛はかなり脂がのっていい感じ。
っで、かなり大ぶりでびっくり。
ちょっと摘まむには十分すぎた。

軽くのつもりが”中(150円)”をお替り。
それでも止まらず・・・セット+中をもう1セット。

少々飲み過ぎたかな。
明日は早朝から”なでしこ”がありつつ出勤なのに。

[店舗情報]
酒房 ぴー
営業時間:18:00〜24:00(土日祝17:00〜)
定休日 :木(臨時営業あり)
住所  :横浜市中区初音町1-6-101
ウェブ :http://d.hatena.ne.jp/hiroppp/