博多ラーメン餃子の王将@桜木町で、
博多盛りラーメンセット(餃子付き)。
890円なり。
久しぶりに王将の餃子が食べたくなって・・・王将。

本日は桜木町王将。
王将夜は酒場の王将


ベーシックに餃子にライスか焼飯にしようと思ったが・・・
こんなメニューが!
バリカタたいっ!バリカタたいっ!
博多盛りラーメンセット


バリカタ博多盛りラーメンにライス・ゆで玉子のセット。
+190円で餃子付きも。

王将のバリカタ博多ラーメンが気になり”博多盛りラーメンセット”に。
もちろん”餃子付き”で。

待つことしばし・・・
ラーメンセット

餃子麺

肉にキクラゲ、紅ショウガ、海苔、ネギなど具だくさんの豚骨スープに、
あの極細ストレートではなく、中細ストレート麺。
バリカタにはほど遠く・・・。
これにライス・ゆで玉子、そして餃子1人前つき。

う〜ん・・・”バリカタ博多盛りラーメン”っていうのはなぁ・・・
ん?”博多ラーメン”じゃなくて、博多”盛り”ラーメン?
博多ラーメンじゃないのね?
バリカタであの極細ストレートを想像したボク悪いのね。
まぁ、確かにこの手のお店にしては麺が硬めだった気がしないでもない。
あと、豚骨ラーメンって考えれば、まずまずかな。
こういう麺でマイルドなライト豚骨ラーメンっていうのもあるしな。

ただ、ゆで玉子って、ラーメン待つ間に剥く時間があるからあるのでは?
ラーメンと一緒に来たら剥く時間ないし、剥いてたら麺伸びるし・・・。

まぁ、博多ラーメンじゃなくて、王将ラーメンって考えればなくもないかな。


そういえば・・・
最近は王将にまで”エクストラコールドビール”があるのな。
あの銀座で1時間とか並んでいた人はなんやったんや(^^;

[店舗情報]
餃子の王将 桜木町店
営業時間:11:30〜23:00(日〜22:00)
定休日 :無
住所  :横浜市中区桜木町1-1
ウェブ :http://www.ohsho.co.jp/