子持ちカレイ煮つけ帆立屋@川崎で、
子持ちカレイ煮付+酎ハイほか。
1260円なり。
JR川崎駅の反対側に移動して3軒目。

川崎駅からラゾーナ手前を左に。
ミューザ川崎の1階、40番街にあるお店。
飲食店の並ぶビルの内側ではなく、駐輪場などがあるビルの外側に。
立呑亭帆立屋

”立呑亭 帆立屋”。

店内は結構広めで、壁際のカウンターにテーブル席も。
”立呑亭”となっているが、椅子がしっかりと。
昔は立ち飲みだったんだろうなぁ・・・。

メニューはこんな感じ。
ドリンクメニューメニュー

メニューは、ほぼ315円均一。
壁に掛けられたボードにも日替り!?メニューも。

ホッピーがないようなので”酎ハイ(315円)”。
酎ハイ


アテは壁のボードから・・・
”白身魚フライとエビカツ(315円)”と”子持ちカレイ煮付(315円)”。
白身フライ+エビカツ子持ちカレイ煮付

フライはベタな一品。3軒目で食べるものじゃなかったな(^^;
カレイは意外と大ぶり、卵もたっぷりで食べ応えあり。
こういうお店で食べられるのはうれしいなぁ。

カレイをアテに日本酒でも飲みたいところだが、
もう1杯”酎ハイ”を飲んだところで退散。

ほぼ315円均一なので・・・
ドリンク2+アテ2の”315円×4”と明朗会計(^^;
仕事帰りにさっと来て、さっと飲んで帰るにはいい感じかな。

[店舗情報]
立呑亭 帆立屋
営業時間:17:00〜24:00(土日祝〜23:00)
       平日ランチ11:30〜14:00
定休日 :無
住所  :川崎市幸区大宮町1310 川崎ミューザ1F140
ウェブ :http://www.hotpepper.jp/strJ000208048/