マグロ刺身鉄火@天王町で,
まぐろ刺身定食。
850円なり。
たまには刺身系が食べたいなぁ・・・っと。

久しぶりに”鉄火”。

本日のまぐろ刺身定食は・・・
 ・まぐろ刺身
 ・冷奴
 ・サバの竜田揚げ
 ・厚焼き玉子
 ・冷しトマト
 ・ごはん
 ・みそ汁

丼系も考えたが,定食のラインナップもよさげだったので・・・
”まぐろ刺身定食”に。

食券を購入し着席。待つことしばし・・・
まぐろ刺身定食

サバ竜田揚げ冷しトマト&厚焼き玉子

大ぶりのマグロ刺身が5切れに,揚げたて熱々サバ竜田揚げが2個。
これに冷奴,厚焼き玉子,冷しトマトとバランスも抜群。
お替わり自由のご飯に,なにげにいい感じの生海苔の味噌汁つき。

刺身から揚物,サイドも充実していて相変わらずいい感じ。
これで850円はお値打ちとしか言いようがない。
でも,夜は意外とガラガラなんですよねぇ・・・なんででしょ。



<これまでの鉄火>
その1・・・ミニ丼セット(びんとろ丼&まぐろほほかつ丼)。
 ・・・
その5・・・ミックスグリル丼(大盛り)
その6・・・づけ丼(大盛り・テイクアウト)
その7・・・まぐろユッケ丼(大盛り)
その8・・・まぐろ刺身定食
その9・・・まぐろ刺身定食
その10・・・まぐろ刺身定食
その11・・・まぐろ刺身定食
その12・・・鉄火丼・特盛
その13・・・まぐろ刺身定食

[店舗情報]
三崎港直送 鉄火
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜20:00(土日祝は通し営業)
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区天王町1-6-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14001472/