串カツ駅前ビル立ち飲み〜堂島精肉店@梅田で、
飲み歩き。
早起きしたのでリフレッシュに大阪飲み歩き。

まずは羽田空港でビール&ハイボールからスタート(^^;

思わずアップグレードしてしまったので・・・
匠味

匠味をアテに”ニコラフィアット”。
和食なので日本酒あたりでいきたかったが・・・
シャンパンが”ポメリー”から”ニコラフィアット”に戻ったとのことなので。

本日の宿はANAクラウンプラザホテル@北新地。
やっと安いプランが復活したのでクラブフロア・シングル。

ってことで、風呂上りにクラブラウンジで”ビール”。
ビール去年まであったギネスがなくなり、ビールはハイネケントとスーパードライに。
ここも経費節減か!?


サッと飲んで出るつもりが・・・
アテ赤ワイン

ピザやチーズをアテに”赤ワイン”。
思わず3杯も飲んでしまう(^^;

このあたりでホテルを出発。
大阪駅前ビルの立ち飲み巡りに・・・

まずは第一ビルで”うおぴち”。
土曜日ということで営業していない店も多い中、賑わっていた立ち飲み。
アテは魚がメインっぽい。

まずはさらっと”トマト酎ハイ(300円)”。
トマトハイあじ一夜干し

2杯目は”黒霧島・水割(280円)”を飲みつつ”あじ一夜干し(280円)”。

ここらで退散。2杯1品で860円なり。


つぎは第二ビルに移動して”たよし”。
こちらもかなり賑わっていたお店。
超お得なワンコインセットも気になったが・・・
”レモン酎ハイ(300円)”。
レモン酎ハイ


アテは串カツから”ねぎま・豚(各100円)”と”若鶏の唐揚げ(150円)”。
串カツ唐揚


メニューに東北の日本酒があったので注文・・・っが、売り切れ。
ってことで”男山(300円)”。
男山


そこそこ酔ってきたので退散。
2杯3品で950円なり。

続いて第3ビルに移動・・・っが、立ち飲みが見つからないorz

ってことで、北新地に移動。

そして・・・以前から気になっていた”堂島精肉店”。
北新地ど真ん中、店頭で飲めるお肉屋さん。
メニューは肉系がずらっと。
っで、500円メニューが多く一品の量が多め。

まずは”赤ワイン(500円)”に”MIXホルモン(500円)”。
赤ワインMIXホルモン

ホルモンはキャベツだらけにみえるが、下にはホルモンがたっぷり。
これをアテに赤ワインを3杯。
追加で”堂島コロッケ(180円)”も。
堂島コロッケ


かなり酔いがまわってきたので、ここらで退散。
3杯2品で2180円なり。

うげぇ、朝から飲んだので早めにギブアップ。

結局、朝から・・・
ビール・ハイボール・シャンパン・ビール・赤ワイン(3)・トマト酎ハイ・焼酎・レモン酎ハイ・日本酒・赤ワイン(3)。
飲み過ぎだな(^^;;;

[店舗情報]
堂島精肉店
営業時間:15:00〜翌3:00
定休日 :日
住所  :大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044588/