天ぷらそばっ晴゜@生麦で、
天ぷら+チューハイほか。
1830円なり。
ちょっと小腹が空いて・・・最後に〆を。

生麦駅東口の真ん前にあるお店”そばっ晴゜”。
店内はL字カウンターのみでこじんまりと。

まずは、”晩酌セット(1000円)”。
ドリンク(ビール・日本酒・サワー)に天ぷら・焼鳥2本が付いたセット。
チューハイ天ぷらに焼鳥とくれば日本酒にしたいところだが・・・既に3軒目なので、軟弱にも”チューハイ”。

天ぷら焼鳥

天ぷらは海老にレンコンとピーマン?。
焼鳥は選べるようだったがおまかせで”ネギマ・レバー”。
ラガー中生や日本酒もOKって考えると、結構お得なんじゃないかと。

もう1杯”黒霧島(380円)”を飲んだところで〆に・・・

もちろんここは蕎麦!

”もりそば(350円)”を”大盛り(+100円)”で。
もりそば※写真は並サイズ。

しっかりコシのある蕎麦はいい感じ。
飲んだあとの〆には最高だなぁ・・・もうラーメンって歳でもないし(^^;

[店舗情報]
そばっ晴゜
営業時間:11:00〜16:20、17:00〜22:20
定休日 :日
住所  :横浜市鶴見区生麦3-2-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14030235/



蕎麦で〆たはずが・・・

京急でオーバーラップして・・・

日ノ出町から”酒房ぴー”。

”ホッピー”に”生グレープフルーツサワー”を。
ホッピーまぐろ山かけ

アボガドサラダ生グレープフルーツサワー

アテはお通しの”まぐろ山かけ”と”アボガドサラダ”。

そこそこ飲んだところで山越え帰宅。

あぁ、飲みすぎた・・・。