IMG_6442とっちゃん@蒲田で、
串焼き+ホッピーほか。
1560円なり。
京急蒲田方面に移動して・・・”とっちゃん”。

京急駅前の商店街から少し入った所にある立ち飲み店。
こじんまりとしており、店内は大盛況。
ちょっとカウンターに空間を見つけて入店。

まずは”シャーベットホッピー(395円)”。
ホッピーにシャーベット状に凍らされた焼酎が。
ホッピー


アテは串焼きから”ねぎま・かしら・なんこつ(各100円)”と”ポテサラ(200円)”。
ポテサラ串

アテにはいい感じ。

もう1杯”シャーベットホッピー”を飲んだ後は”グレープフルーツサワー(280円)”。
サワー


すでに3軒目なので、ここらで退散。

[店舗情報]
立ち飲み とっちゃん
営業時間:16:00〜23:00
定休日 :日祝
住所  :大田区蒲田4-3-4
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13034773/




っで、まっすぐ帰宅するつもりが・・・

京急を横浜から乗り過ごし・・・

日ノ出町で降りて”酒房ぴー”。
ホッピーナポリタン

”ホッピー(400円)”と”ナポリタン(300円)”を。
このあと日本酒を飲みだすも・・・倒してしまい・・・orz

ってことで、すぐに退散。
山越えはつらい・・・