ホワイト餃子ギョウザ萬金@小田急相模原で、
焼餃子2人前+ライス大盛り。
1060円なり。
久しぶりにホワイト餃子が食べたくなって萬金。

神奈川県で唯一残っているホワイト餃子のお店。
小田急相模原から徒歩5分程。

19時頃に到着すると混み合っているもののカウンターには空席も。
ってことで、カウンターの隅っこに席を確保し着席。
ただ、その後は一気に来店があったようで、すぐに行列が。

メニューは基本的に・・・
焼餃子・水餃子・蒸し餃子の餃子3種にライス・スープ・サラダなど。

ここは焼餃子を食べてなんぼでしょってことで・・・
”焼餃子(420円)”に”ライス大盛り(220円)。

待つことしばし・・・ってか、かなり早く来た(^^;
ホワイト餃子ライス

丸くてやや大きめの餃子がすらっと。
焼いたというよりは揚げたに近い餃子。
以前、亀有で食べた時は揚げ饅頭みたいなフワッと感があったような。

それにしても20個にライス大盛りはやりすぎた(^^;
そもそもご飯に合わないって言うのもあるし・・・
餃子20個にサラダぐらいが良かったかも。

[店舗情報]
ギョウザ萬金
営業時間:11:30〜24:00
定休日 :水
住所  :神奈川県相模原市相南4-1-7
ウェブ :http://www.white-gyouza.co.jp/