手羽先世界の山ちゃん@川崎で,
手羽先+酎ハイなど。
1740円なり。
立ち飲みあとは街中をフラフラ・・・っで,初”山ちゃん”。

京急川崎駅より少し南の方へフラフラ。
っで,この看板を発見!
世界の山ちゃん”世界のやまちゃん”
川崎砂子店。


もちろん昔から知ってはいたが,実は未訪問のお店。
せっかく見つけたのだからと入店。

かなり混みあっていたが,一人ということでカウンターの隅っこに。

既にそこそこ飲んでいるので・・・”酎ハイプレーン(330円)”。
酎ハイジョッキにたっぷりプレーン酎ハイ。


アテはもちろん・・・”手羽先(400円)”。
もういっちょ,こちらも名古屋といえば”みそ串カツ(400円)”。
手羽先味噌串カツ

ピリ辛な手羽先はアテに最高。
みそ串カツも肉は小さめながらも甘めの味噌がいい感じ。

ここまで来たら飲みも止まらず・・・”ホッピー白(460円)”。
ホッピー

こちらも一気に進み”追加焼酎(150円)”。

手羽先・味噌カツはアテに最高だなぁ。
一般店といえど比較的リーズナブルでチャージ・お通しもなし。
軽くささっと飲むにも使えそう。

う〜ん・・・横浜にも欲しいなぁ。
手羽先と味噌カツ系だけに絞って,テイクアウト&立ち飲みとかで。

[店舗情報]
世界の山ちゃん 川崎砂子店
営業時間:17:00〜翌0:15
定休日 :無
住所  :川崎市川崎区砂子1-1-10
ウェブ :http://www.yamachan.co.jp/