つまみセットだんだん@横浜で,
つまみセット+ホッピーなど。
2350円なり。
横浜西口!立ち飲み新規開拓を。

お昼の”鶴一家”のお隣。
ってか,飲食スペースは分かれているものの中は繋がったお店。

立ち呑み屋だんだん店内は入口近くの細い通路に3卓程の小さめのテーブル。
奥の広い所には大テーブル。そして周りには立ち飲みカウンターが。


メニューはこんな感じ。
フードメニュードリンクメニュー

アテは揚げ物・一品などが100円から。
飲み物はビール・サワー・ハイボールなどひととおり。
これ以外に日本酒(380円〜),焼酎(400〜500円)など。

システムはキャッシュオンデリバリー方式。
テーブルの青いトレーにお金を入れておくとオーダー毎に精算が。


まずは”ホッピーセット(420円)”に”つまみセット(380円)”。
ホッピーつまみセット

ラーメン屋さんらしいチャーシュー・メンマ・煮玉子のセット。

このあと”ホッピー中(250円)”をお替り。

ハイボールそのあとは”浜ハイボール(300円)”や”酎ハイ(300円)”などを。


アテは”タタキきゅうり(100円)”に”ポテトフライ(300円)”。
タタキきゅうりポテトフライ


5杯3品食べたことで退散。

ドリンクもホッピー・酎ハイ・ハイボールとひととおり揃い,
アテも100円〜とひとりフラっと立ち飲みにはいいかも。
ただ,飲んだ感じとしてホッピーは少し高めかなぁ。
あと,ポテトフライはないかな・・・これで300円は。

きた西口方面でふらっ1人で飲みたい人にはいいかも。
ただ,相鉄ユーザとしては位置的にちとツライ。

[店舗情報]
立ち呑み屋 だんだん
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :無
住所  :横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
ウェブ :http://www.dandan.cc/