二郎インスパイヤー大黒家製麺@和田町で,
ラーメン。
700円なり。
[2010年:61杯目][初訪問]
本日オープンの二郎インスパイア系があると聞いて。

横浜市保土ヶ谷区,16号線沿いに。
横浜市中心部側から向かうと横浜新道をくぐる直前の左側。
「ラーメンショップ大進」のあったところじゃないかと。
最寄り駅は相鉄・和田町。徒歩5分強ぐらいかな。

大黒家製麺店内はL字型カウンターが10席程。


メニューは「ラーメン」と「つけ麺」の二本立て。
チャーシュー麺やライスなどのサイドメニューがあったような。

入口横の券売機で食券を購入し着席。
初訪問ということで”ラーメン(二郎系)(700円)”を。

野菜増し増し・ニンニク増し増しが無料と言うことなので・・・
”野菜増し”に”ニンニク少なめ”で。

待つことしばし・・・
ラーメン二郎インスパイア

野菜増し麺・チャーシュー

背脂が浮いた(ってか野菜に埋もれてるけど(^^;)豚骨スープに,
モチモソっと系の極太麺。
トッピングは山盛りモヤシ&キャベツに柔らか厚切りチャーシュー2枚。
卓上には胡椒・一味・生姜・酢(これはつけ麺用かな)。

圧倒的な迫力。
完全に二郎インスパイア。
ってか,シロートには見分けがつかん(^^;

それにしても,これで「増し」とは・・・「増し増し」だとどうなる!?
麺も意外と多めで食べ応えもまずまず。
超空腹だったのでもう少しいけた感じだったけど(^^;

和田町駅からも比較的近めなので,ちょくちょく寄ってしまいそう。
次回は大盛に野菜増し増しかな。

店頭の案内によると月曜定休で・・・
来週一杯は昼から夜23時まで。その後は夜だけ24時までとのこと。
土日は昼も営業して欲しいなぁ。

[店舗情報]
大黒家製麺
営業時間:11:00〜23:00(〜12/12)
      17:00〜24:00(〜12/29)
定休日 :月
住所  :横浜市保土ヶ谷区和田1-4-18
ウェブ :