11534ebd.jpgはなまるうどん@横浜で,
かけうどん(中)。
210円なり。
あまり食欲もなく・・・軽く。

そんな時に丁度よい”はなまる”。
横浜西口・・・ドンキの向かい,吉野家の上に。
P1060318店内はカウンターにテーブルと広め。


21時過ぎだというのに結構混雑・・・
まぁ,場所が場所だけに長居する人も多い感じですが(^^;

P1060305カレーつけ麺も気になったが・・・


レギュラーメニューレギュラーメニューより・・・


”かけうどん(中)”を。

カウンターで注文して待つことしばし・・・
かけうどん

あっさり系の出汁に,程よいコシでツルっと麺。
薬味にネギとセルフで入れる天かす。

この,あっさり出汁がいいよなぁ・・・
横浜に来てから濃いめの出汁が多かったし。
う〜ん,讃岐に行きたくなるるるる。

それにしても,これで210円は素晴らしいな。
朝ごはんで食べたい・・・ってか,近くに欲しい一軒。

ただ・・・”かけ”は安いんだけど,トッピングすると・・・
”かけうどん小"105円に対して"わかめうどん小"294円とか。
ワカメが189円っすか?ネギとゴマが189円っすか?っと

釜揚げは,茹でたての麺を使うだろうから,
オペレーション的に多少高くなるのはしょうがないとしても。
”わかめ”,”ごまねぎ”,”きつね”の+189円はなぁ・・・。
”かけ”は茹で置き麺の中でも古いものから使ってるとか?
さすがに,それはないかな。
やっぱり,天ぷらを食べてもらってナンボなんかな・・・
ってことは”かけオンリー”な私は嫌な客?(^^;;;


そういえば・・・
某店で釜玉を頼ん時,茹で置き麺を温めだした時はびっくりしたな。
大阪の某店・・・まだあるんだろうか。

[店舗情報]
はなまるうどん 横浜西口パルナード店
営業時間:5:00〜24:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区南幸町2-7-15 横川ビル2F
ウェブ :http://www.hanamaruudon.com/