1a665b7f.jpg竹家食堂@横浜で,
アゲアゲ丼。
900円なり。
今週も横浜卸売市場内で朝食・・・ってか昼食かな。

ベイクウォーター方面から”アート縁日”会場前を通り卸売市場。
青果部側に入り左,線路沿いのスロープ下に。
意外と横浜駅から近いんだよなぁ・・・徒歩でも20分ぐらい?

本日も先週と同じく”竹家食堂”。

本日はこちら・・・
土曜日限定アゲアゲ丼


土曜日限定”アゲアゲ丼”を。

待つことしばし・・・
アゲアゲ丼

すごい迫力(^^;
丼には・・・丸々一本”穴子天”にミルフィーユタイプの”トンカツ”,
そして”唐揚”2個と”ポテトサラダ”。
味噌汁にキュウリの浅漬けつき。

サクッと揚がった穴子天の中はふんわり柔らか。
カツもミルフィーユタイプと手間が掛かったもの。
唐揚げも柔らかプリっといい感じ。
っで,最後にポテトサラダ・・・これは小鉢で欲しかった(^^;

ドンブリに御飯もたっぷりでボリューム満点。
一瞬ヤバイと思ったが,なんとか無理なく完食。
揚げ物たっぷりなので,御飯は少なめで頼んでも良かったかな(^^;

こちらのお店,いろいろと拘りがあるようで・・・
月曜限定”3日煮込んだカレー”に提供日限定”手作りベーコン”など。
※次回の手作りベーコンは10/13とのこと。

土曜日にしか行けないので食べる機会はなさそうだけど(^^;;;
まぁ,あくまでも市場関係者向けの食堂ですから・・・。

<これまでの竹家食堂>
その1・・・ねぎとろ番長

[店舗情報]
竹家食堂
営業時間:5:30〜16:00
定休日 :日祝・休市日・土曜夕方
住所  :横浜市神奈川区山内町1番地
ウェブ :http://tobi1971.hama1.jp/