5284231d.jpg天下一品@難波で,
中華そば+唐揚げセット。
990円なり。
[2010年:52杯目]【天下一品祭り】
天下一品祭り2010”・・・初戦。

なぜか難波。
11時過ぎだというのにかなり混雑。
祭りの効果っていうより,ウインズ効果かな。

こちらの天一は”中華そば”ではなく”特製ラーメン”。
なぜにチェーン内で呼び名が統一されてないんだ???
”中華そば”だと,昔ながらの醤油ラーメンを連想させるから?
もしかして”キムチ中華そば”とか”白ネギ中華そば”だと合わないから?

カウンター席に着席し注文。
もちろん”特製ラーメン・こってり(680円)”に”唐揚げセット(310円)”。

ニンニク有無・ネギ増減・麺硬さが選べるというとなので・・・
”ネギ多め”,”麺硬め”で。

待つことしばし・・・
特製ラーメン

唐揚セット

相変わらずの濃厚スープに硬めに仕上げられたプリっと麺。
トッピングはチャーシュー,メンマ,そして多めのネギ。
唐揚げも揚げたて熱々でいい感じ。

っで,2010年シリーズ初戦は・・・

天下一品2010エコバッグエコロジーバッグ

限りなくハズレに近いアタリ。
まぁ,まずは初戦を制したってことで。


2010年シリーズ:1戦1勝0敗(○)

ちなみに昨年までの成績は・・・
2009年シリーズ:7戦3勝4敗(
2008年シリーズ:4戦1勝3敗(●●●)
2007年シリーズ:6戦0勝6敗(●●●●●
2006年シリーズ:7戦2勝5敗(●●●●
2005年シリーズ:6戦0勝6敗(●●●●●

[店舗情報]
天下一品 難波ウィンズ前店
営業時間:11:00〜翌1:00(土日10:00〜)
定休日 :年末年始
住所  :大阪市浪速区難波中2丁目8-99
ウェブ :http://tenkaippin.co.jp/