868aa301.jpg正嗣(宮島本店)@宇都宮で,
焼餃子×3。
630円なり。
次の餃子を求めて・・・。

宇都宮を中心に5店舗展開する"正嗣"。
いま宇都宮で一番人気らしい。

今回はJR宇都宮駅からでも徒歩訪問が可能な"宮島本店"。
JR宇都宮駅から徒歩10分強程。
PARCO向かいあたりの路地を入ったところに。

13時過ぎに訪問すると,すでに50名近い行列。
あまり回転はよい感じではなかったが,
順調に進んでいるようだったので並ぶことに。

そこから待つこと1時間以上。
やっとのことさ店内に。

正嗣宮島店店内は背中合わせに並んだカウンターが15席程。
こじんまりと。


メニューはこんな感じ。
メニュー案内

メニューは,なんと"焼餃子"と"水餃子"のみ。
店頭の案内にあるように,ビールもライスもなし。

注文は事前に並んでいる間に。
餃子はやっぱり"焼き"でしょうってことで・・・
"焼餃子(210円)"を3人前。

待つことしばし・・・
焼餃子

軽く羽がついてパリっと焼かれた餃子。
パリっとしつつももっちり皮で食べ応えあり。
いくらでも食べられてしまう感じ。
連食とはいえ・・・あと1人前は欲しかったかな。

次回はガッツリ5人前ぐらいかなぁ・・・そして水餃子も。
でも,ビールもライスもないっていうのはなぁ。
餃子へのこだわりだったり,お店の回転を考えてなんでしょうけど。
隣に餃子持込可のバーでも始めたら流行りそう(^^;

ちなみに・・・
店内飲食だと1時間以上の待ちは必至だが,
テイクアウトであれば5〜10分程で大丈夫らしい。

それにしてもこの待ちは凄いな。
餃子しかないので回転も早いと思っていたがこの状態。
それならば焼き時間の問題とも思われたがテイクアウトは早い。
なぜなんでしょ・・・っとよく見ていると・・・
グループ人数と空席の関係なのか,入店調整をしている様子。
空席があるし,焼きも止まっているのに入店案内されないとか。
大人数のグループが絡むと待ちが長くなるかも。
まぁ,単に忙しくて案内が遅れてただけかもしれないけど(^^;

ちなみに・・・
P10403049月の休日はこんな感じ。



[店舗情報]
正嗣 宮島本店
営業時間:13:00頃〜  
定休日 :水・火の一部
住所  :宇都宮市馬場通り4-3-18
ウェブ :http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/